いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

新しい形のグルメ漫画『おとりよせ王子飯田好実』のお取り寄せグルメが魅力的すぎる!

『おとりよせ王子飯田好美』高瀬志帆

SEとして毎日遅くまで黙々と働く飯田くん。
ご飯と美味しいお取り寄せを何より愛する彼は、  
夜間配達を受け入れる週に一度のノー残業デーに 
人知れずおとりよせ王子になるのだった!?





























グルメ漫画は世の中にたくさんあります。
ですが、食べてみたい!と思ってもお店のハードルが高かったりして
欲求を満たせないことありますよね。

この漫画ならそんなことはありません。
「食べたい!」と思った瞬間に取り寄せればいいんですから!

イカの塩からがおいしそうすぎる。


出てくるお取り寄せはどれも魅力的。
中でも惹かれたのが小田原みのや吉兵衛の『金印塩から 糀入 』。
塩から - 450年の歴史 小田原みのや吉兵衛
金印塩辛[糀入]170g(ビン入)

皇室献上の品は普通に食べてもおいしいが、そこに一工夫。






























春のトッピング祭り!!
豆腐おいしそう・・・





























そしてアボカド。
食べてみたい!!





























アボカド×塩からはウニ系の味らしい!





























そう、この漫画の魅力は単にお取り寄せグルメを紹介するだけではなく、
簡単にできるアレンジレシピも紹介してくれているところなんです。

だから、食べたいと思った時にお取り寄せして、
どうやって食べればいいかもわかってしまうのです。

お取り寄せ欲が刺激されるこの漫画、ぜひ読んでみてください。
(グルメ以外の要素もおもしろいです。)