いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

飲み会前に読んでおくとウケること間違いなし!グルメギャグ漫画『目玉焼きの黄身いつつぶす?』

 

『目玉焼きの黄身いつつぶす?』(おおひなたごう)





先日ご紹介した『おとりよせ王子飯田好実』のように、世の中にはグルメ漫画が山のようにあります。『目玉焼きの黄身いつつぶす?』も食をテーマに扱っているのですが、食べ物そのものではなく、”食べ方”にフォーカスしています。

 

食のスタイルというのは自分が思っている以上に多種多様です。

けれども、よっぽどひどい食べ方でないかぎり、あまり注目することはありません。ひとりひとりの違いを敏感に感じ取った、目の付けどころがおもしろいマンガです。

 

あなたは黄身をいつつぶしますか? 

 
題名通りはじめは目玉焼きについて議論が交わされます。

 

主人公の男性はすぐに黄身をつぶして、

黄身と白身を混ぜて食べるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、彼女は最後まで黄身をつぶさずに、

最後に一口で食べてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安易に人の食べ方を否定するのは控えた方がよさそうですね。

 

唐揚げにレモンかけますか?

 

こんな風に人によって食べ方が違うものはたくさんあります。事前に居酒屋のメニューでネタになりそうなものを考えておけば、飲み会で盛り上がること間違いなし!

 

たとえば、唐揚げ。レモンかける派、かけない派、レタスと一緒に食べる、ご飯に乗せて食べるなどなど。くだらない話題だからこそ初対面でも気兼ねなく話せますね。予行演習に『目玉焼きの黄身いつつぶす?』をどうぞ。