いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

見逃すな!60%オフの角川セールからおすすめ作品選びました。『僕だけがいない街』ほか

Kindle作品50%オフの「ニコニコカドカワフェア」 開催中

この記事で紹介しているセールは終了していますがセール対象として被っている作品が多いのでぜひ参考にしてください。2015年10月1日〜10月7日に行われている「ニコニコカドカワフェア」の情報はこちら↓  

irodoriplus1.hatenablog.com

 

_____________________________________

ふと気づくといつの間にか行われているKADOKAWAKindle本セール。冬の大型セールと称して約60%オフになっている本が7820冊ありました。その中からおすすめできるものを紹介します。ここに載っているものはだいたい200円前後になっています。マンガが少なかったのが残念です。

 

※キャンペーン期間:2015年1月23日(金) 0時00分~2015年1月29日(木) 23時59分(日本時間)
※表示されている価格は出版社の希望小売価格から値引きされたセール価格となります。

 

 

マンガ編

 

 『僕だけがいない街三部けい 全5巻

もはやストーリーなどを説明する必要はないかもしれませんね。糸井重里さんも評価していて、読み始めたら止まらなくなる超人気マンガです。最近出た最新刊も安くなっています。

 

三部けい『僕だけがいない街』公式サイト|KADOKAWA

 

 

 

多重人格探偵サイコ』 全21巻 (63%オフ)

 

 

実は、最近読み始めてまだ途中までしか読んでいませんが、かなりおもしろいです。どんなマンガかというと、

 

「恋人が猟奇殺人犯の被害に遭い、そのショックから多重人格者となった元刑事が、次々と起こる猟奇殺人事件の謎を追う」という設定でスタートしたショッキング・サスペンス漫画。(多重人格探偵サイコ - Wikipedia

当初の予定だと現在出版されている21巻で完結する予定だったようなのですが、伸びて次に出る22巻で完結するようです。

 

 

 

 

『日常』あらゐけいいち 全9巻 (63%オフ)

 

これ、とても不思議な世界観のギャグマンガなんですよ。菩薩好きな無口のボケ担当少女、背中のネジを気にしているロボット女子高生、囲碁サッカーに本気で取り組んでいる少年などなど。この変な感じが笑えます。基本的に1話で楽しめるようなつくりになっています。アニメもとてもよくできている。

 

なんなんだ、このギャグアニメ。作画に熱が入りすぎてておもしろい。『日常』 - いろどりぷらす

 

日常(1) (角川コミックス・エース)

日常(1) (角川コミックス・エース)

 

 

 

小説編

 

星新一ショートショート『きまぐれロボット』 他 (65%オフ)

 

いきなり小説というかショートショートなのですが、星新一さんの作品は読んだことありますか?これらの作品は彼の思考実験集。ほんとにどうやったらこれだけ多くの設定を思いつくのか不思議なぐらいいろんな世界の詰まった作品たちです。

 

たとえば、体の反射を広告枠として販売できるようになった世界。意中の女性の耳元で愛のことばをささやくと、反射的に『ここから先はサガミオリジナルと一緒にね』と、宣伝の言葉を言ったりする。そんな世界、どうですか?

 

ブログを書いている人はいろんなことについて考えるのがお好きな方が多いと思うので、この思考実験集は参考になるはずです。

 

 

 

夜は短し歩けよ乙女』『四畳半神話大系森見登美彦 (64%オフ)

 

いやー、大学生にとっては『四畳半神話大系』はぐっとくるものがありますよね。僕はアニメから入ったのですが、気むずかしい感じでぐだぐだ言っている「私」の文体が癖になります。アニメもよくできているので、興味ある方はぜひ。好きすぎて10回は見ました。

 

これは彼女が酒精に浸った夜の旅路を威風堂々歩き抜いた記録であり、また、ついに主役の座を手にできずに路傍の石ころに甘んじた私の苦渋の記録でもある。読者諸賢におかれては、彼女の可愛さと私の間抜けぶりを二つながら熟読玩味し、杏仁豆腐の味にも似た人生の妙味を、心ゆくまで味わわれるがよろしかろう。 (『夜は短し歩けよ乙女』p.7 より)

 

夜は短し歩けよ乙女 角川文庫

夜は短し歩けよ乙女 角川文庫

 

 

 

ドグラ・マグラ夢野久作 (64%オフ)

 

日本三大奇書と言われているもののうちの1つ。「読むと精神に異常をきたす」という噂があります。そんなこと言われたら読むしかないじゃないですか。「チャカポコチャカポコ」の長さにはうんざりしまsたが、よくわからnい感じがおもしrぃたいエプの小節でs...。

 

ドグラ・マグラ(上) (角川文庫)
 

 

 

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない桜庭一樹 (64%オフ)

ライトノベルという名のヘビーノベル。

新聞記事より抜粋

 

10月4日早朝、鳥取県境港市、蜷山の中腹で少女のバラバラ遺体が発見された。身元は市内に住む中学2年生、海野藻屑さん(13)と判明した。藻屑さんは前日の朝から行方がわからなくなっていた。発見したのは同じ中学に通う友人、A子さん(13)で、警察では犯人、犯行動機を調べるとともに、A子さんが遺体発見現場である蜷山に行った理由についても詳しく聞いている...。(『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』p. 5より)

 

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 角川文庫

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 角川文庫

 

 

 

 『こころ』夏目漱石 ほか多数 (63%オフ)

 

本屋の棚に平積みされているのを見て、きれいだなと思っていました。こうした文学作品はすでに読んでいる方が多いと思います。僕もけっこう読んだことがあるものが多いのですが、数冊ダウンロードしています。なぜかというと、全体を読まずとも、一部分の文章を読むだけでも楽しめるからです。電車でソーシャルゲームやる時間、文学に触れませんか?

 

銀河鉄道の夜 角川文庫

銀河鉄道の夜 角川文庫

 

 

 

『一生感動一生青春』相田みつを (64%オフ)

 

ネット上で「みつを」と最後につけるだけでそれっぽくなるということでネタにされることがある相田みつをさんの詩集。こうした詩集は心身ともに健康なときにはさほど刺さらないかもしれませんが、時に人生を変えてしまうほどの力を発揮することがあります。1冊は持っておきたい本。

 

 

 

 『決断力』羽生善治 (69%オフ)

 

どんな道でも、極めている人の話はおもしろいものです。ほぼ無限にあるような手の中から、勝利に近づく1手を選び続けている羽生さんの『決断力』の話は一見に値します。つい迷ってしまう人におすすめ。

 

決断力 角川oneテーマ21

決断力 角川oneテーマ21

 

 

 

 3色ボールペン活用本 齋藤孝 (63%オフ)

 

 僕は本に平気で書き込みをしてしまう習慣がついて、とても快適な読書生活が送れるようになったのですが、その大元は齋藤孝さんの『3色ボールペン〜』シリーズです。赤、青、緑を「もっとも重要」「まあ重要」「本筋とは関係ないけど個人的に気になる」というように使い分けてしるしをつけることで、より中身の理解・吸収を促すことができるという方法論について書かれています。読書好きの方は読むと捗ります。

 

 

こうした作品が200円ですぐ読めるというのは、本好きにとっては豊かな世の中になりましたね。

 

セール中の作品一覧はこちら

角川書店 冬の大型フェア:Kindleストア

 

 

KADOKAWAセール』が気になるのであれば、こちらはいかがでしょう。

きっと大賞は『子供はわかってあげない』だ!『マンガ大賞2015』あらすじ&感想大賞候補14作品まとめ - いろどりぷらす

20%以上割引されているおすすめkindle版マンガ15作品+α - いろどりぷらす

変態主人公がタイムリープ!時を越えて初恋を汚す―『生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと』永瀬ようすけ - いろどりぷらす