いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

とんかつ × DJ!? 『とんかつDJアゲ太郎』がDJ世界大会と異色コラボ!

とんかつとDJって、似てると思いませんか…?

 

そんな斬新な切り口を見せてくれるのが集英社の漫画雑誌アプリ『少年ジャンプ+』で連載中の『とんかつDJアゲ太郎』 です。このマンガは、あまりにとんかつとDJのコラボに対する想いが強すぎました。

 

とんかつDJアゲ太郎』が、DJイベントとコラボ決定

DJ世界大会の『Red Bull Thre3Style 2015 World Final』の日本開催の記念に、『とんかつDJアゲ太郎』 とリアルDJイベントの異色コラボが発表されました!ジュゥゥゥ!!(とんかつを揚げる音)

 

f:id:irodoriplus1:20150724062138j:plain*1

 

とんかつDJアゲ太郎とは

『とんかつDJアゲ太郎』 は、とんかつ屋に生まれた少年・揚太郎がとんかつもフロアもアゲられる「とんかつDJ」を目指す、渋谷が舞台の新感覚ギャグマンガです。現在単行本は2巻まで刊行されていて、3巻が8月4日に発売予定。

 

f:id:irodoriplus1:20150724062232j:plain

f:id:irodoriplus1:20150724062306j:plain

f:id:irodoriplus1:20150724062326j:plain

豚をアゲるか客をアゲるかに大した違いはねぇ!!

 

重要なのはオマエがグルーブを感じるかだ!!!

お、おぅ... 

 

Red Bull Thre3Style 2015 World Finalとは

一方、コラボをする『Red Bull Thre3Style 2015 World Final』は、DJの世界No.1を決める大会で、今回が日本初開催となっています。9月15日(火)〜20日(日)の期間で都内6カ所の会場にてDJバトルが開催されます。

 

家でマンガや本を読むのが好きな人にとっては、DJイベントに対する偏見なんかがある人もいるかもしれませんが、こんな遊び心の溢れたイベントもあるんですよ。

 

コラボ具合は予想できませんが、揚げたてアツアツのとんかつ片手にDJをすることもあるのでしょうか。今後ユニークなコラボ企画を次々と展開を予定しているそうです。とんかつ×DJのコラボに期待しましょう。ジュゥゥゥ!!

Red Bull Thre3style 2015 World Final 概要

9月15日(火) UNIT(代官山)
9月16日(水) clubasia(渋谷)
9月17日(木) HARLEM(渋谷)
9月18日(金) WOMB(渋谷)
9月19日(土) SOUND MUSEUM VISION(渋谷)
9月20日(日) ageHa(新木場)

 

料 金:前売り1,500円〜2,500円 ※料金は会場によって異なります。


7月17日(金)ローソンチケットにて先行販売開始。8月中旬から各プレイガイドにて一斉販売開始。

 

次回予告

「 ラーメンとブログも似てる...?」

気になる方はこちら↓で購読!

公式ページ

関連記事

タラレバ、って理想ばっか語ってんじゃねぇ!!―『東京タラレバ娘』東村アキコ

いつも読んでくださってありがとうございます。今回取り上げるのは、東村アキコさんの『東京タラレバ娘』というマンガです。この作品は『このマンガがすごい!2015』の第2位を獲得している人気作品です。

『ムシヌユン』都留泰作― 性器が変形!?よくわからないのが癖になる、エログロ昆虫マンガ

本のいいとこおすそわけ。今回ご紹介するのは、都留泰作さんの『ムシヌユン』というマンガです。エロくて気持ち悪くて、よくわからないのが癖になる、とてもおすすめのSFマンガです。

『進撃の巨人 関西弁版』ー 関西人の反撃はこっからや!ってこんなのおもしろいに決まってる

本のいいとこおすそわけ。先日、『進撃の巨人展』大阪開催などのプロモーションの一環として公式に関西弁版の『進撃の巨人』が公開されました。これが、かなりおもしろいです。原作を知っている方は必見。