いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

『紺田照の合法レシピ』はヤクザ×グルメのギャップが笑える

これもう読みました?

 

f:id:irodoriplus1:20160320183727p:plain

*1

 

合法グルメマンガ『紺田照の合法レシピ』

少年マガジンRで連載されているマンガ『紺田照の合法レシピ』の発想にやられました。いかにもヤクザもののマンガのように見せかけながら、実際には自炊する様子しか描かれていないというギャップが笑えます。

 

たとえばこんなシーン。

 

f:id:irodoriplus1:20160320183112p:plain

 

あたかもヤバイことをしているように見えますが、決して法に触れてはいません。明太子の皮を食べながら大葉を調理しているだけです。安心して下さい、合法ですよ。

 

というか大葉のことを「合法ハーブ」と呼ぶということは違法ハーブと区別する必要があるということで、つまり普段は...おっと。

 

f:id:irodoriplus1:20160320183135p:plain

「ずっと吸引していたい...」

 

いかにも幻覚を見ていそうな顔ですが、米の匂いを嗅いで悦に浸っているだけです。


本作がWeb発だからか他のコンテンツとの連携もしていて、クックパッドに作中のレシピが掲載されています。なので「この料理ヤバイ、キメたいぃぃぃ!!」という気分になったらレシピを参考に今晩のおかずができるわけです。最高ですね。

紺田照の合法レシピのキッチン [クックパッド] 

 

現在3話までニコニコ静画で読めるようになっているので、覗いてみてはいかがでしょう。

紺田照の合法レシピ / 馬田イスケ - ニコニコ静画 (マンガ)

 

もっと読みたい人はこちら