いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「正しい」ことを主張する時は子どもを使え

ふらっと駅の近くを歩いていると、募金を呼びかけている子どもたちの姿を目にすることがあります。 「東北大震災の復興支援にご協力ください!」「盲導犬の育成にご協力ください!」 と、そのときどきによって呼びかけている内容は異なります。こうした募金…

新発売!2015年版『Kindle Paperwhite』はこれまでとどう違う?

Kindle 最新機種がついに新発売! 先日(6月18日)、『Kindle Paperwhite』の新機種が発表されました。 Kindle Paperwhite - 最高の読書体験、そのための電子書籍リーダー Kindleには『Kinde』『Kindle Paperwhite』『Kindle voyage』の3つのクラスがあり、今…

MacBook Air のキーボードカバーでおすすめできるのが見つかった―『Typist for MacBook Air 11inch』

お使いになっているMacのキーボードの汚れや打鍵音、気になりませんか?おすすめできるキーボードカバーが見つかりましたよ。 以前からキーボードが汚れてしまうのが心配で、気になっていたキーボードカバー。もともと買おうと思っていたのは、こちらの商品…

女性はこんな会話してるの!?SNSのキラキラ投稿の裏側を覗けるマンガ―『ラブラブエイリアン』岡村星

現在、約70%オフのセール中 2015年6月7日現在、約70%オフの『ラブラブエイリアン』という岡村星さんの作品をご紹介します。普段はなかなか見られない女性の一面が覗ける、おもしろいマンガです。2015年3月28日に最新刊の2巻が発売されました。それでは、内容…