いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋にあったら絶対モテるものを紹介します(盆栽)

なにこれ、欲しい!と思ったものを見つけました。 『Air Bonsai』それは日本古来の美を現代に蘇らせた類まれなる代物 「Kickstarter」で資金募集中の「Air Bonsai」。その名の通り空中に浮く盆栽です。名前はダサいですが、見た目はめちゃくちゃカッコいい。…

もはやホラー?世界感がクセになる猫エッセイマンガ『伊藤潤二のよん&むー』― 伊藤潤二

こんな猫マンガ読んだことない。 ホラーで有名な伊藤潤二の猫エッセイマンガ 伊藤潤二さんというと、ホラーマンガが有名です。『うずまき』 とか。今回ご紹介するマンガはというと、作者の結婚を機に妻が飼っていた猫と新しい猫を新居で飼い始めるという、い…

「疲れてても1時間はトレーニング」努力する意識が刺激される、武井壮の動画

この動画を見て、新年早々気を引き締められました。 簡単に印象に残った点を列挙すると、 ・あるモノの価値は、人から求められる数でしか測れない→どれだけスポーツとして質の高いパフォーマンスでも、人から求められなければ価値はない ・芸人のトークを編…