いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜明けでも、元気に1日を乗り切る方法をご紹介します

昨日、ちゃんと寝られましたか? 最近発表された研究結果によると、人は7時間以下の睡眠が続くと健康被害や精神疾患のリスクが高まるといいます。 とはいえ、飲み会や残業などでどうしても睡眠不足になってしまう日もあると思います。そこで、「徹夜明けでも…

とんかつ × DJ!? 『とんかつDJアゲ太郎』がDJ世界大会と異色コラボ!

とんかつとDJって、似てると思いませんか…? そんな斬新な切り口を見せてくれるのが集英社の漫画雑誌アプリ『少年ジャンプ+』で連載中の『とんかつDJアゲ太郎』 です。このマンガは、あまりにとんかつとDJのコラボに対する想いが強すぎました。 『とんかつD…

課題解決に使える散歩を学ぶマンガ『散歩もの』−久住昌之、谷口ジロー

本のいいとこおすそわけ。 今回ご紹介するのは『散歩もの』という、散歩をテーマにしたおすすめマンガです。『孤独のグルメ』の黄金コンビ、久住昌之さんと谷口ジローさんの描く散歩に惹きつけられます。この作品を読み、散歩は課題を打開するツールとして最…

Youtubeの動画をみんなで見られる『QIQI』がまるでイベント会場で新鮮

Youtubeの視聴体験を大きく変えるアプリが登場しました。とても面白いです。 そのアプリの名前は『QIQI』です。 QIQI - リアルタイム動画SNS Sanrenp, Inc. ソーシャルネットワーキング 無料 サマーウォーズ感あふれるPV 2015年7月16日にリリースされたばか…

Amazon大規模セール『プライムデー』のタイムテーブル発表! 1番欲しいのは...

Amazonプライムデーはタイムテーブル方式 15日限定で開催されるプライムデーは、イベントのようにタイムテーブル方式で時間ごとに対象商品のセールが開催されるようです。そもそも「プライムデーって何?」という方はこちらを参照してください。 ○7/15にAmaz…

7/15にAmazonで大規模セール『プライムデー』開催!参加条件のプライム会員はやっぱりお得で便利

Amazonで超お得なセール開催 7月15日(水) 1日限りで『プライムデー』というAmazonの大規模セールが行われるとのことです。 ※2015-07-14 20:20追記 もうすぐ開催されるAmazonプライムデーのタイムテーブルが発表されました。 ○Amazon大規模セール『プライムデ…

無料で2000冊マンガ読み放題!?『スキマ』はマンガ好きDL必須のアプリ

無料で読めるおすすめマンガアプリ・サイトをまとめました こちらの記事で紹介しているアプリを含め、無料でマンガが読めるアプリ/サイトをまとめました。無料でマンガが読めるアプリやサイトをお探しの方は下記の記事の方が参考になるかと思います。(2015-1…

ナニと引き換え!?ポルノサイトの有料会員を50倍にした、あるPR方法とは

男性のみなさん、良いサイトを見つけましたよ。 両手をキーボードに置いている間だけポルノ動画見放題!? 『AWA』『LINE MUSIC』『Apple Music』と音楽のストリーミング配信サービスが続々登場し、コンテンツの新しい収益モデルが模索されています。そんな…