いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

【BGM】作業効率がアップしそうな自然音、環境音が聴けるおすすめサービス9選

 

何か作業をするとき、BGMが欲しいなと思うことがあります。好きなアーティストの音楽でもいいですが、本を読むときには歌詞が邪魔だったりしますよね。

 

そこで、自然音を中心に作業の邪魔にならない環境音を流せるサービスをご紹介します。

 

シンプル イズ ベスト 『Rainy Mood』

http://www.rainymood.com/

f:id:irodoriplus1:20141202011217p:plain

シンプルに雨音だけを聴きたい人には1番おすすめ。youtubeの動画と組み合わせることもできます。

 

 

Rainy Mood+ジャズ『JAZZ and RAIN』

http://www.jazzandrain.com/

f:id:irodoriplus1:20141202002742p:plain

雨音に加えてジャズ好きにはたまらないサービス。Rinny Moodにジャズを加えられます。

 

 

いろんな自然音で癒される『calm.com』

Calm - The #1 App for Meditation and Sleep

f:id:irodoriplus1:20141202013133p:plain

calm.comは雨音に限らず、水の流れる音や不思議なBGMが聴けます。BGMを変えると背景の動画も変化するので、気分によって変化をつけやすいサービスです。どうやら、瞑想をサポートするためのもののようです。

 

 

音の種類が豊富でかわいい『Noisli』

Noisli - Improve Focus and Boost Productivity with Background Sounds

f:id:irodoriplus1:20141202002810p:plain

16種類の音を組み合わせられます。電車の音やホワイトノイズもあります。アイコンがかわいいので女性に特にウケそうです。

 

 

自然音とカフェの音を一緒に『soundrown』

soundrown

f:id:irodoriplus1:20141201235022p:plain

雨、波、火、鳥のさえずり、カフェの音を好きなように組み合わせることができます。火の音が聴けるサービスはなかなかないので珍しいです。フラットなデザインもおしゃれ。

 

 

まるで雪道を歩いているみたい『SNOWY MOOD』

SNOWY MOOD

f:id:irodoriplus1:20141202011359p:plain

雪を踏みしめる音が聴けるサービス。目をつぶっていると、自分が雪の上を歩いているような気分になります。雪の上を歩く音が聴けるサービスは他に見たことがありません。

 

 

カフェの雑音が心地いい『Coffitivity』

Coffitivity

f:id:irodoriplus1:20141202012153p:plain

 

カフェの環境音が聴けるサービスはいくつかありますが、さすがカフェ専門!ランチタイムのときの音、パリの音、ブラジルの音などが選べます。ただし、有料のものもあります。

 

音楽と自然音を好きに組み合せる! 『music & nature』

http://www.music-and-nature.com/

f:id:irodoriplus1:20141202013408p:plain

youtubeの音源を自分で組み合わせるサービス。音楽と、環境音の好みの音源がそれぞれあるなら重宝します。

 

 

これはネタかな?『ジ・居酒屋サウンド

ジ・居酒屋サウンド

f:id:irodoriplus1:20141201235226p:plain

のれんの部分をクリックすると居酒屋の環境音が聴けます。のれんの画像がチープなので、ネタのように感じてしまいますがお酒を飲むのが好きな人にとっては心地いいサービスです。

 

 

いかがでしたでしょうか。好きな音を見つけて、ぜひ作業中に聴いてみてください。アプリ版が出ているものもあるので、お試しあれ。