いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

冬に部屋でこれ使うとマジで捗るぞwwww

 

とまあ2chまとめのようなタイトルをつけてみたわけですが、これが功を奏しているのかどうかはわかりません。いろぷらです。

 

 

冬になると、暖房使うじゃないですか。でも部屋を暖めすぎるとぼーっとする時間が増えてしまうようなイメージがあるんですよ。夏より冬の方が集中できる気がしませんか。統計データとかはないので、完全に主観です。

 

そんなイメージがあって、集中力を高めるためにできるだけ暖房は使いたくないと思っていました。けれども、僕の部屋の机は窓際にあります。つまり窓際族です。

 

みなさん、冬の窓際の恐ろしさを知っていますか。ずっと昇給できないとか、「ただ座ってるだけの無能野郎」と陰口叩かれる、みたいな話ではないですよ。

 


マジで寒いんっすよ!足が!!

 


本を読むのも、マンガを読むのも、作業するのが基本的に机なので、長い時間座っていることが多いのですが、常に冷気が足首から下のあたりを撫でていくのです。

 

いくら寒い方が集中できるからといって冷えすぎるのも考えもの。だから暖房をつけて部屋を暖めます。でも僕は窓際族です。

 

やっぱり足が寒い!!

 

万能に見える暖房さんにも守備の穴があるんです。見事に温風ディフェンスの穴をかいくぐって冷気さんは僕の足元にパスを出し続けてきます。たぶん客席から僕らを見ている人たちは「うわー、そこパス通せちゃうのか!!」と興奮していることでしょう。

 

 

さっさと本題に入れや、という天の声が聞こえたのでもう雑談はやめます。このままだと朝礼で話し続けて、生徒を貧血で倒れさせる校長先生を模して「校長」という不名誉なあだ名がついてしまいそうですしね。

 

実はさっきまでの「足が寒い」とひたすら言っているのは去年の話です。もう解決してしまいました。

 

これで。

 

アラジン 遠赤グラファイトヒーター ホワイト AEH-G401N-W

アラジン 遠赤グラファイトヒーター ホワイト AEH-G401N-W

 

 

 僕は寒くなってきたらこれを机の下の足元に置いています。

 

購入する前に発売しているヒーターすべてを比較したものの、実際に使ったわけではないので他の商品に関してはいいか悪いか判断できませんが、この商品はいいものだと断言します。理由は3つ。

 

1.  安い (と言おうと思ってたら少し高くなってた)*1

1.  不要な機能がない
2.  すぐ足が全体的に暖まる

3.  デザインがいい。

 

机の下に置く、という使い方をするのであればタイマーだったり、温度調節のような機能はあまり必要ありません。その上、温風が出るタイプのヒーターではなく中の棒が熱を発するタイプなので、一瞬で暖かくなります。

 

うちには白があります。オフホワイトというか、クリーム色で表面がつるつるではなくさらさらして滑らかな感じです。細長い形は座っているときに手が届きやすいので便利です。

 

もうすでに購入から1年経っていますが、安めな割にまだ壊れる様子はありません。

 

かなり宣伝になってしまいましたが、とりあえず、このヒーターを使わなくても、集中力を高めるために室温をできるだけ低いままに保つのはおすすめです。

 

*1:ほんとの1番の売りは安さだったんですよ。たしか今の値段よりも1000円ぐらい安くて、ヒーターの中でも最安値を争っていた気がします。人気出て調子に乗っているのでしょうか。