いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

【速報】keyの『Rewrite リライト』がアニメ化決定!(監督コメントあり)【随時更新】

 

いよいよ最終回を迎えたTVアニメ『Charlotte』の放送終了後、keyの人気ノベルゲーム『Rewrite』のアニメ化が発表されました。

 

f:id:irodoriplus1:20150927014510p:plain

 

 

Rewrite』アニメ化告知PV

 

Rewrite』アニメプロジェクトメインスタッフ

監督・シリーズ構成 : 天衝

構成・脚本協力 : 田中ロミオ・魁(ビジュアルアーツ

キャラクターデザイン : 野中正幸

アニメーション制作 : エイトビット

 

監督は『きんいろモザイク』『グリザイア』シリーズの天衝(旧名義:田中基樹)さん。アニメーション制作を行うのは『インフィニット・ストラトス』、『グリザイア』シリーズのエイトビット。 

 

天衝監督のコメント

 

天衝監督が田中基樹名義のときに手がけたOPムービー

 

放送時期などの発表はありませんでしたが、keyファンにはたまらない情報ですね。続報は公式HPや公式Twitterで。

TVアニメ「Rewrite」公式サイト

 

 

 原作未プレイの方はいまのうちにやっておくと、キャラが動いたときに感動できますよ。 

Rewrite 初回限定版

Rewrite 初回限定版

 

<プロローグ>

緑化都市、風祭。


文明と緑の共存という理想を掲げたこの都市に住む天王寺瑚太朗は、神戸小鳥、吉野晴彦らの友人たちと平凡な日々を送っていた。そんな平和な風祭市に、年一回の騒がしい時期が訪れようとしていた。

 

都市を上げての収穫祭。巨大な文化祭のようなその催しに、瑚太朗は記事のネタ集めのバイトを始めることに。風祭では未確認生物の情報や、オカルトチックな噂がまことしやかに囁かれていたからだ。


同時期、瑚太朗の身に不可解な出来事が降りかかり始める。瑚太朗はオカルト研究会の会長、千里朱音に助けを請い、知り合いの生徒たちをも巻き込んでの調査を開始するのだった。

 

それは瑚太朗にとって、ちょっとした冒険心のつもりだった。騒がしく仲間たちと過ごしていけるなら、それで良かった。瑚太朗はまだ気付かない。それが誰も知らない『真実』の探求へ繋がっていくことを。

 

──書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。