いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

ナニと引き換え!?ポルノサイトの有料会員を50倍にした、あるPR方法とは

男性のみなさん、良いサイトを見つけましたよ。 

両手をキーボードに置いている間だけポルノ動画見放題!?

AWA』『LINE MUSIC』『Apple Music』と音楽のストリーミング配信サービスが続々登場し、コンテンツの新しい収益モデルが模索されています。そんな中、とても優れたPRを実施してポルノサイトの有料会員の数を50倍にまで引き上げた事例があります。そのPR方法とは...

 

キーボードの「Q」「S」「L」「P」を押している間だけ、高画質なポルノ動画が再生される、というもの。体験ができるサイトの名は「#HandsOff」。

 

 

ポルノ動画は売れない。なぜなら、インターネット上では無料で見れてしまうから。高品質のアダルト動画ストリーミングサービスに月に9.99ドル払ってもらうにはどうすればいいのか...


そこで思いついたのがキーボードの「Q」「S」「L」「P」を押している間だけ、高画質なポルノ動画が再生される、というお試し制度。

 

f:id:irodoriplus1:20150704120415p:plain

両手をキーボードに置いている間はきれいな画質で動画を楽しめますが...

 

f:id:irodoriplus1:20150704120500p:plain

手を離すと、パッと画面が真っ黒になってしまいます。オーマイガッ!

 

f:id:irodoriplus1:20150704120537p:plain

なんとかして動画を見ながらアレをしたいと、策を練った人も。

 

ネタっぽく見えますが、きちんとこの会員制ポルノサイトの価値を把握した上での打開策というのが素晴らしい。ニコニコ動画Youtubeではこんな施策できないじゃないですか。明らかに再生回数減りますし。

 

ポルノ動画は見ること自体に価値があるわけではない

ポルノ動画は、動画を見ること自体に価値があるわけではなく、動画を見ながらのとある行為を盛り上げるという価値があります。そこをきちんと見極めているからこそ「見るだけなら無料」なんてプロモーション方法を思いつけるんですね。 動画を見ること自体が目的の、アニメの動画見放題サービスなんかでは真似できません。

 

これ実際にやってみるとかなり行動の自由がなくなることがわかります。「Q」「S」「L」「P」のキーを試しに押してみてください。高品質の動画を見ながら絶対に「あれ」ができないという現実にぶち当たったとき、欲望を発散できないストレスを解消したくてつい登録してしまう人は多そうです。

 

実はこの施策で有料会員の加入者は50倍にも跳ね上がったそうです。無料でお試しさせつつ、一定数の人が課金したくなる仕組みを作った方に脱帽です。DMMとか日本でもやる会社出てきそうですね。

 

最後に1つだけ教えておきます。

ポルノ動画見放題のサイト名は「#HandsOff」ですよ。

次回予告

「日本には見放題、読み放題サービスってどんなのがあるの?」

気になる方はこちら↓で購読!

関連記事

『ムシヌユン』都留泰作― 性器が変形!?よくわからないのが癖になる、エログロ昆虫マンガ

無邪気でかわいい女子高生を眺めつくすー『女子かう生』若井ケン

思春期エネルギー全開っ!!! ほんっと... バカだなぁ お前らー『R-中学生』ゴトウユキコ