いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

女性はこんな会話してるの!?SNSのキラキラ投稿の裏側を覗けるマンガ―『ラブラブエイリアン』岡村星

現在、約70%オフのセール中

f:id:irodoriplus1:20150607113408p:plain

2015年6月7日現在、約70%オフの『ラブラブエイリアン』という岡村星さんの作品をご紹介します。普段はなかなか見られない女性の一面が覗ける、おもしろいマンガです。2015年3月28日に最新刊の2巻が発売されました。それでは、内容紹介と感想をどうぞ。

ラブラブエイリアン

内容紹介

女子の本質は会話にアリ! 女性専用アパートに降り立った、手のひらサイズの宇宙人。彼らは地球研究の為に女性の部屋に住み着くがそこで見たのは剥き出しかつ無遠慮な、赤裸々過ぎる女子の会話劇で・・・?

 

多くの漫画ファンから大好評を博した第1巻は漫画サイトや各誌書評にも多く紹介され、ついには販促イベントまで実現。 傑作サスペンス「誘爆発作」でブレイクした奇才・岡村星のコメディサイドが炸裂した1話8Pのショートショート(Amazon.co.jp| ラブラブエイリアン (2) |岡村 星)

 

FacebookInstagramの投稿に飽きていませんか?

最近、めっきりFacebookのタイムラインを眺めることが少なくなりました。Facebookの投稿もInstagramの投稿も、だいたいテイストが似ていて、キラキラしています。(偏見強い)友だちがどこに行っただとか、おいしいものを食べただとかという報告を受けるのに飽きてしまったのです。

 

知らない人にも見られるリスクがあるので当たり前ですが、特に実名を使っているSNSは建前的な投稿が集まりやすく、人の汚い部分がなかなか見えない。汚いところばかり見たいというわけではありませんが、投稿のテイストがだいたい似ているせいで、見なくてもいいやと思うようになってしまいました。

 

キラキラした投稿の裏で交わされている女性の会話とは

『ラブラブエイリアン』ではFacebook上では絶対に見られない様子が覗けます。本作は仲の良い4人の女性がメインのキャラクターです。ある日自宅に帰宅すると、突然小さな宇宙人がやってきます。その宇宙人は、別の場所にいる人を自分の部屋に転送したり、胸の奥に隠されている本音を言わせるようにしたり、と特殊な技術を持っているのですが、アツいSF的な展開が起こるわけではなく、彼女たちの部屋で交わされる会話が中心となって話が進みます。この会話がひどい。

 

ラブラブエイリアン

ラブラブエイリアン

ラブラブエイリアン

 

会話の内容も言葉遣いもヒドい...。「病室の外にいた旦那に お前ディオが石仮面被った時みたいな 声出てたよって 言われちゃった」こんなたとえ方初めて聞きました。笑 おそらくこのシーン。

ラブラブエイリアン

「うわっはは はははーッ!!」(ファアゴォ)

 

次はメインの女性4人が合コンをしているシーン。宇宙人が人間の交流に興味をもって本音と建前を観察しています。 

ラブラブエイリアン


もちろん脚色はしていますが、なんとなく結構当たっているような…。この後、それぞれの人が本音しか話せなくなるように宇宙人が仕向けるのですが、結果がどうなるかは読んでからのお楽しみ。

 

こんな風に「女子会」と銘打ったゲス話だったり、男女両側の本音のぶつかり合いが満載の作品です。SNS上でのキラキラした建前に飽きている人は、『ラブラブエイリアン』で女性の本音トークを覗くと楽しいですよ。女性が読むと、「あるある!」と共感できる内容かもしれません。男性のみなさん、これを読んで女性の現実と向きあいましょう。

 

 リアルに売上によって3巻発売するかどうか決まるようなので、みなさん買いましょう。

 

ラブラブエイリアン 1

ラブラブエイリアン 1

 

 

試し読み(?)できます

ラブラブエイリアンが気になるなら、こちらはいかがでしょうか

『ムシヌユン』都留泰作― 性器が変形!?よくわからないのが癖になる、エログロ昆虫マンガ 

思春期エネルギー全開っ!! ほんっと...バカだなぁお前らー『R-中学生』ゴトウユキコ

変態主人公がタイムリープ!時を越えて初恋を汚す―『生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと』永瀬ようすけ