いろどりぷらす

いろどりぷらす

ふつうの生活に彩りをプラス!おもしろいコンテンツを紹介したり、考えたことを書きます。

2015年冬アニメの中からアニメオタクがおすすめの10作品をまとめました。

 

最新情報はこちら

http://irodoriplus1.hatenablog.com/entry/2015/03/28/2015%E5%B9%B4%E6%98%A5%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%82%92irodoriplus1.hatenablog.com

 

2014秋のアニメが終わりつつあります。そろそろ次のクールのアニメが気になってきますよね。放送直前ということで、ほとんどのアニメがHP上でPVやキービジュアルなどを公開しています。アニメが好きな人は、HPを眺めながらどんな作品があるのか期待して胸を踊らせているころだと思います。僕もそのうちの1人です。

 

そこで、2015冬アニメのPVなどの最新情報を元に判断したおすすめをランキング形式で一覧にしました。画像やPVなどをご覧になって、どれを見たらいいか参考になれば幸いです。

 


飯テロランキングNo.1『幸腹グラフィティ

f:id:irodoriplus1:20141224000429j:plain

 

あらすじ

一人暮らしをする中学生・町子リョウ。一緒に住んでいた祖母を亡くしたあと、なぜかどんな料理も美味しいと感じられなくなってしまいます。そんなとき、同い年のはとこ・きりんが泊まりにくることに。

 

優しいきりんと一緒に食べるご飯は、美味しくて、とてもとてもあたたかくて…。リョウの友人・椎名も交えて、食事でつながるあたたかな青春が今、はじまります!寂しい時は、ご飯を食べて一緒にぽかぽかしませんか? 

 

公式PV

C86にて公開したPV配信!|幸腹グラフィティ 公式ホームページ

 

ひとこと

女の子がおいしそうに食事するアニメです。かわいい女の子が嬉しそうにしている姿って魅力的だと思いませんか?おいしいごはんを食べるアニメなので、深夜に見るのはおすすめできません。録画して見ましょう。原作マンガはまだ読んだことありませんが、結構人気のマンガなようなので、期待しています。

 

キャスト

町子リョウ:佐藤利奈
森野きりん:大亀あすか
椎名:小松未可子
内木ユキ:井口裕香
露子:小林ゆう
町子明:野中 藍

スタッフ

原作:川井マコトまんがタイムきららミラク」(芳文社刊)
総監督:新房昭之
シリーズ構成・脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:潮月一也
監督:龍輪直征
総作画監督:西澤真也・横田拓己
美術監督:内藤 健
色彩設計:渡辺康子
撮影監督:会津孝幸
編集:松原理恵
音響監督:亀山俊樹
音楽制作:フライングドッグ
音楽:コトリンゴ
アニメーション制作:シャフト

 

OP/ED

『幸せについて私が知っている5つの方法』坂本真綾

『笑顔になる』

 

放送情報

TBSにて2015年1月8日から毎週木曜日 深夜1時46分~
MBSにて2015年1月8日から毎週木曜日 深夜2時49分~
CBCにて2015年1月8日から毎週木曜日 深夜2時55分~
BS-TBSにて2015年1月10日から毎週土曜日 深夜1時~

 

f:id:irodoriplus1:20141223025210j:plain

 


幸腹グラフィティ 公式ホームページ|TBSテレビ

 

 

地味かわいいランキングNo.1『冴えない彼女の育て方

f:id:irodoriplus1:20141223235144j:plain

あらすじ

オタク高校生の「安芸倫也」は桜舞い散る坂道で、ある少女と運命的な出会いをする。インスピレーションを受けた倫也は、その少女をメインヒロインにしたギャルゲーの制作を思いつき、同学年の美術部エース「澤村・スペンサー・英梨々」と学年一位の優等生の先輩「霞ヶ丘詩羽」をスタッフに迎えようと邁進する。

 

そんなある時、倫也は運命的な出会いをした少女が、特に目立たない普通のクラスメイトの女子「加藤恵」だったことを知り、愕然とする。倫也は加藤恵をゲーム中で絶対的なヒロインにしようと決意するのだが…。(公式HPより)

 

冴えない彼女の育てかた』新PV

 

ひとこと

 ノイタミナ枠にしては珍しくライトノベル原作で可愛い女の子を見て楽しむ、いわゆる「萌え系」な印象。ただ、その見せ方がおもしろそう。はじめ地味なメインヒロインにはあまり注目せずに、脇役を中心に話を進める。最後にメインヒロインが魅力的になっていくという話ですかね。

 

OP/ED

君色シグナル春奈るな

『カラフル。』沢井美空

 

キャスト

安芸倫也松岡禎丞
澤村・スペンサー・英梨々大西沙織
霞ヶ丘詩羽茅野愛衣
氷堂美智留矢作紗友里
波島 伊織:柿原徹也
波島 出海:赤崎千夏
加藤恵安野希世乃

スタッフ

原作:丸戸史明
監督:亀井幹太
キャラクター原案:深崎暮人
脚本:丸戸史明
音楽:百石 元(F.M.F)
制作:A-1 Pictures

 

放送情報

フジテレビ:2015年1月8日より毎週木曜 24:50~
岩手めんこいテレビ2015年1月8日より毎週木曜 24:50~
仙台放送2015年1月8日より毎週木曜 25:07〜

秋田テレビ2015年1月8日より毎週木曜 25:30~
さくらんぼテレビ2015年1月8日より毎週木曜 24:50~
福島テレビ2015年1月8日より毎週木曜 25:35〜
新潟総合テレビ:2015年1月8日より毎週木曜 25:40~
テレビ静岡:2015年1月8日より毎週木曜 25:20~
東海テレビ2015年1月8日より毎週木曜 26:10~
関西テレビ2015年1月8日より毎週木曜 25:58〜
テレビ新広島2015年1月8日より毎週木曜 26:00〜
テレビ愛媛2015年1月8日より毎週木曜 25:10~
テレビ西日本2015年1月8日より毎週木曜 26:05~
サガテレビ2015年1月9日より毎週金曜 24:50~
テレビ熊本2015年1月8日より毎週木曜 25:45~
鹿児島テレビ2015年1月8日より毎週木曜 26:10~

 

 

 

冴えない彼女の育てかた


TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』公式サイト


続きが気になるランキングNo.1『アルドノア・ゼロ

f:id:irodoriplus1:20141223235225j:plain

 

アルドノア・ゼロ 』第2クール番宣映像第1弾

 

ひとこと

分割2クールの2期目。前作で衝撃的な終わり方をしただけあって、1期を最後まで見た人は必ず見たいと思われる作品。あまり説明されていなかった部分が補完されて、まとまればこの2015年冬のクールで1番おもしろい作品になるかもしれません。

 

キャスト

界塚伊奈帆花江夏樹
スレイン・トロイヤード:小野賢章
アセイラム・ヴァース・アリューシア:雨宮天
ライエ・アリアーシュ:三澤紗千香
網文韻子:小松未可子
カーム・クラフトマン:村田太志
ニーナ・クライン:加隈亜衣
箕国起助:山谷祥生
界塚ユキ大原さやか
鞠戸孝一郎中井和哉
耶賀瀬蒼真:鳥海浩輔
ダルザナ・マグバレッジ茅野愛衣
不見咲カオル:嶋村侑
エデルリッゾ:水瀬いのり
クールテオ:速水奨
ザーツバルム:大川透

 

スタッフ

原作:Olympus Knights
監督:あおきえい
ストーリー原案:虚淵玄
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクター原案:志村貴子
キャラクターデザイン:松本昌子
メカニックデザイン:I-Ⅳ、寺岡賢司
音楽:澤野弘之
制作:A-1 Pictures+TROYCA

 

OP/ED

『&Z』SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki
GENESIS藍井エイル

 

放送情報

TOKYO MX:1月10日(土)24:00~
とちぎテレビ:1月10日(土)24:00~
群馬テレビ:1月10日(土)24:00~
BS11:1月10日(土)24:00~
ABC 朝日放送:1月14日(水)26:14~
AT-X:1月15日(木)23:00~
※リピート放送:(土)10:00~(火)5:00~(水)17:00~


niconico:1月10日(土)24:00~
楽天showtime:1月15日(木)12:00~
GyaO!:1月15日(木)12:00~
バンダイチャンネル:1月15日(木)12:00~
ABCアニメチャンネル:1月17日(土)12:00~

 

 


ALDNOAH.ZERO

 

カオスランキングNo.1『デュラララ!!×2 承』

f:id:irodoriplus1:20141223235306j:plain

 

あらすじ

あれから半年……僕らは何も変わってない、はずだ。

 

池袋の街を巻き込んだ抗争から半年―。
街は平穏を取り戻し、変わらぬ日常を過ごしていた。高校生は青春を謳歌し、池袋最凶は仕事に勤しみ、情報屋は新たな画策に心踊らせ、都市伝説・首なしライダーは街を駆っては白バイ警察に追われ……。しかしそこには非日常が紛れ込む。徐々に色を濃くしていく異分子達によって、街はさらなる混沌に陥っていき……。(公式HPより)

 

デュラララ!!×2』PV01

ひとこと

デュラララ!!×2 』は前作『デュラララ!!』から続く2期目。しかも、『デュラララ!!×2』は承、転、結と分割3クールで放送されるようです。つまり、前作を合わせて4期で完結ということです。長い。

 

この作品は群像劇としてとても出来がいいと思います。主人公だと思っていた人が次の話では脇役になって、また次の話では別の人が主人公になる。終わりに近づくといろいろな人の話が交錯して「池袋」という街が見えてきます。実在する街だからこそ、ほんとにこんな世界もあるのかもしれない、と非日常と日常が混ざり合う感覚が新鮮です。

 

公式ホームページで1期の振り返りができます。

第1期振り返りキャンペーンデュララランニング!!

 

キャスト

セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき

竜ヶ峰帝人豊永利行

紀田正臣:宮野真守

園原杏里:花澤香菜

折原臨也:神谷浩史

平和島静雄:小野大輔

岸谷新羅:福山 潤

門田京平:中村悠一

遊馬崎ウォーカー:梶 裕貴

狩沢絵理華:高垣彩陽

渡草三郎:寺島拓篤

黒沼青葉:下野 紘

ヴァローナ:M・A・O

六条千景:小野友樹

赤林海月:山口勝平

折原九瑠璃:金元寿子

折原舞流:喜多村英梨

平和島 幽:岸尾だいすけ

聖辺ルリ:藤田 咲
岸谷森厳:大塚明夫

矢霧誠二:堀江一眞

矢霧波江:小林沙苗

張間美香:伊瀬茉莉也

三ヶ島沙樹:福圓美里

田中トム:小西克幸

四木春也:大塚芳忠

葛原金之助:藤原啓治

サイモン・ブレジネフ:黒田崇矢

マックス・サンドシェルト:小野坂昌也
粟楠 茜:久野美咲

粟楠幹彌:加瀬康之

粟楠道元飯塚昭三

エゴール:森川智之

スローン:三上 哲

エミリア:種﨑敦美

青崎 柊:梁田清之

 

スタッフ

原作:成田良悟デュラララ!!」(電撃文庫刊)

原作イラスト:ヤスダスズヒト

監督:大森貴弘

シリーズ構成:高木 登

キャラクターデザイン:岸田隆宏

総作画監督:髙田 晃

アクション作監山田起生

美術:伊藤 聖

美術設定:藤瀬智康

プロップデザイン:山﨑絵里

色彩設計:宮脇裕美

CGプロデューサー:神林憲和

編集:関 一彦

撮影:田村 仁

音楽:吉森 信

アニメーション制作:朱夏

製作:池袋ダラーズ

 

 

放送情報

TOKYO MX2015年1月10日より毎週土曜23時30分~
群馬テレビ2015年1月10日より毎週土曜23時30分~
とちぎテレビ2015年1月10日より毎週土曜23時30分~

BS112015年1月10日より毎週土曜23時30分〜
MBS2015年1月10日より毎週土曜26時28分~
CBC2015年1月14日より毎週水曜27時28分~

 

 


TVアニメーション「デュラララ!!×2」公式サイト

 

戦闘がかっこいいランキングNo.1『東京グール√A』

f:id:irodoriplus1:20141223235343j:plain

 

あらすじ

「 悲劇、2周目。」

人間の死肉を喰らう怪人“喰種”が潜む街――東京。大学生のカネキは、ある事故がきっかけで“喰種”の内臓を移植され、半“喰種”となる。

人を喰らわば生きていけない、だが喰べたくはない。人間と“喰種”の狭間で、もがき苦しむカネキ。どちらの世界にも「居場所」が無い、そんな彼を受け入れたのは“喰種”芳村が経営する喫茶店「あんていく」だった。


そしてカネキは自らが“喰種”と人間、ふたつの世界に「居場所」を持てる唯一人の存在であると知る。互いが歪めた世界を正すため、カネキは“喰種”と人間の想いが交錯する迷宮へと立ち入るが…。

――僕は“喰種”だ――

全てを守れる「強さ」を欲したカネキが取った究極の選択は、自らの人間的な部分を葬り“喰種”として生きることだった。走り出してしまった決意。暴走する優しさ。「強さ」の果てに、カネキが見たものとは…?

 

原作者・石田スイが紡ぎ出す、もうひとつの「東京喰種」が幕を開ける。(公式HPより)

 
TVアニメ『東京喰種トーキョーグール』第2期PV第1弾

ひとこと

前作から続く2期目です。『東京グール』の魅力は2つ。

 

まずは迫力ある戦闘。赫子(かぐね)という捕食器官を自由自在に操って行われる戦闘は、キャラクターごとに特徴があって目を惹かれます。

 

もう1つは、人間と喰種(グール)の間で揺れる主人公の心理描写です。喰種とは、見た目は人間と同じでも食べたいと思う対象が人間に限られる存在です。半分だけ喰種となった主人公は、人間としての心を持ちつつも人を食べたいと思ってしまい、苦悩します。カニバリズムはなぜ否定されるべきなのか、なんてことを考えながら見ると違った楽しみ方ができます。

 

放送情報

TOKYO MX2015年1月8日から毎週木曜24:00~
テレビ大阪2015年1月10日から毎週土曜26:35~
テレビ愛知2015年1月9日から毎週金曜27:05~

TVQ九州放送2015年1月10日から毎週土曜26:25~
BS Dlife(無料BS258ch)2015年1月16日から毎週金曜26:00~

CS AT-X2015年1月12日から 毎週月曜23:00~ほか
毎週(月)23:00  毎週(水)11:00 毎週(金)29:00 毎週(日)15:00

 

下記サイトで1話+最新話を1週間無料配信スタート!

GYAO!:1月11日正午より毎週日曜日更新
Rakuten SHOWTIME:1月12日24時より毎週月曜日更新
バンダイチャンネル:1月12日24時より毎週月曜日更新
niconico:1月14日24時より毎週水曜日更新

 

TVアニメ「東京喰種:re」公式サイト

 

人間の心理に近づけるランキングNo.1『デス・パレード

f:id:irodoriplus1:20141223235406j:plain

あらすじ

「いらっしゃいませ クイーンデキムへようこそ」
何も知らない二人の客を迎えたのは、不思議なBAR『クイーンデキム』と白髪のバーテンダー『デキム』。

 

「お二人はこれより、命を懸けてゲームをしていただきます」
彼の口から語られるデスゲームへの誘い。やがて剥き出しになる客達の本性。ゲームの果てに自らを『裁定者』と明かすデキム。裁定者デキムが二人の客へ下す裁定とは…。

 

 デス・パレードPV第1弾 

ひとこと

「生きることは常に不公平」

生と死をかけたゲームをするという状況をつくることで、極限状態での人間の心理を描こうとしています。思考実験として、自分だったらどうするか考えながら見ると楽しいでしょう。

 

キャスト

デキム:前野智昭

黒髪の女:瀬戸麻沙美
ノーナ:大久保瑠美
ギンティ:細谷佳正
ラヴィス内山昂輝
クイーン:白石涼子
カストラ:柚木涼香
オクルス:玄田哲章

スタッフ

原  作:立川譲マッドハウス
監  督・シリーズ構成:立川譲
キャラクターデザイン・総作画監督:栗田新一
美術監督:平栁悟
撮影監督:川下裕樹
色彩設計:堀川佳典
CG監督:廣住茂徳
編  集:河西直樹
音  楽:林ゆうき
音響監督:本山哲
制  作:マッドハウス

 

OP / ED

「Last Theater」NoisyCell

 

放送情報

日本テレビ 2015年1月9日(金)より毎週金曜25:58~

サンテレビ 2015年1月13日(火)より毎週火曜24:00~

AT-X 2015年1月22日(木)より毎週木曜22:30~

リピート放送 毎週土曜 9:30~/毎週月曜 28:30~/毎週水曜 16:30~

ニコニコ生放送 2015年1月10日(土)23:30~

 

 

アニメ『デス・パレード』公式サイト


自分の地方の活躍が気になるランキングNo.1『ローリングガールズ

f:id:irodoriplus1:20141224004130j:plain

 

あらすじ

守られてばかりだった少女が一念発起、平和を守る旅に出る。行く手に待つのは魔法使いか怪獣か、はたまた巨大ロボットか。ご当地色をきわめつくした各地をめぐり、仲間とかさねる奮闘努力、汗と涙は報われるのか――。どこまでいっても普通の子という宿命を背負い、それでもがんばる少女四人組が織りなす新感覚・青春ロードムービー

ひとこと

ゆるそう。

 

キャスト

森友望未:小澤亜李
小坂結季奈:日高里菜
響逢衣:種田梨沙
御園千綾:花守ゆみり
宇徳真茶未:藤村歩
マッチャグリーン:???
執行玖仁子:大浦冬華
音無ゆかり:古木のぞみ
所沢大統領:大原さやか

 

スタッフ

監督:出合小都美
脚本:むとうやすゆき
キャラクター原案:tanu
キャラクター設定:北田勝彦
制作:WIT STUDIO

 

主題歌

『月の爆撃機』THE ROLLING GIRLS小澤亜李日高里菜種田梨沙花守ゆみり

 

放送情報

MBS:1月10日(土)25:58~
TOKYO MX:1月11日(日)23:30~
テレビ愛知:1月11日(日)24:35~
BS11:1月11日(日)27:00~
TVQ九州放送:1月12日(月)27:00~(通常放送は26:30~)


TVアニメ「ローリング☆ガールズ」公式サイト

 

とりあえず1話が気になるランキングNo.1『美男高校地球防衛部LOVE!

f:id:irodoriplus1:20141223235439j:plain

あらすじ

日本のとある街、眉難市。眉難高校の「地球防衛部」=”何にもしない部”。部員の鬼怒川熱史(きぬがわあつし)と由布院煙(ゆふいんえん)が銭湯「黒玉湯」で湯船に浸かりまったりしていると、突然ピンク色のケモノ(ウォンバット)が宙から現れた。

「この星を守りたい…どうか力を貸していただけませんか」

 

地球を愛の力で救いたいと日本語で話しかけるウォンバットにドン引きする2人。そこに、銭湯の息子・箱根有基(はこねゆもと)が現れ、ウォンバットを見つけるや「モフモフさせろ〜っ!」と追い回した。

 

翌日、学校でまたしてもウォンバットに捕まってしまう鬼怒川と由布院、残りの部員・鳴子硫黄(なるこいお)と蔵王立(ざおうりゅう)、そしてウォンバットを追いかけ居合わせた箱根有基の5人はブレスレットをはめられ、地球を守るように命じられる。

 

「ラブメイキングです!」

 

ブレスレットから溢れるまばゆい光が全身を包み、5人は愛の王位継承者「バトルラヴァーズ」に変身する……

 

美男高校地球防衛部LOVE!』PV第2弾

 

ひとこと

これは…!かなりニッチな層を狙ってきてますね。僕はボーイズラブの作品にあまり興味がありませんが、この作品はとりあえず1話だけでも見てみたいと思いました。男性が魔法少女的な衣装を着ている姿はとても目を引きますね。

 

キャスト

箱根有基:山本和臣
由布院煙:梅原裕一郎
鬼怒川熱史:西山宏太郎
鳴子硫黄:白井悠介
蔵王立:増田俊樹
ウォンバット麦人
草津錦糸郎:神谷浩史
有馬燻:福山潤
下呂阿古哉:寺島拓篤
ズンダー:安元洋貴
箱根強羅:杉田智和

 

スタッフ

原作:馬谷くらり
監督:高松信司
副監督:宮脇千鶴
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:石川雅一
サブキャラクター&プロップデザイン:原由美子
総作監石川雅一原由美子野田康行
美術監督武藤正敏
カラーコーディネイト:上村修司
撮影監督:伊藤康行
編集:小島俊彦
音楽:yamazo
音楽制作:ポニーキャニオン
制作:ディオメディア

 

OP/ED

『絶対無敵☆Fallin' LOVE☆』地球防衛部(CV.山本和臣梅原裕一郎西山宏太朗
『I miss you の3メートル』地球征服部(CV.神谷浩史福山潤寺島拓篤

 

放送情報

テレビ東京:1月6日(火)25:40~
テレビ愛知:1月6日(火)27:05~
テレビ大阪:1月9日(金)26:40~
AT-X:1月10日(土)18:00~
※リピート放送:(月)9:00~、(水)27:00~、(金)15:00~

 


TVアニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」公式ホームページ

 

 

昭和感が懐かしいランキングNo.1『ドアマイガーD

f:id:irodoriplus1:20141224000531j:plain

あらすじ

2015年京都。甘匠堂十五代目店主として店を支える「京極大次郎」。ある日、大次郎はお店の地下に眠る「ドアマイガーD」を発見。時を同じくして京都の街では凶悪メカ「メカイジュウ」が暴れだした!ドアマイガーDとは一体何なのか!古都・京都でいったい何が起きているのか!?

 

ドアマイガーD

ひとこと

キルラキル』と似たようなテイストでかなり昔のアニメの雰囲気を再現しています。映像の技術が向上していることを逆手にとって、一昔前の映像のテイストを再現することが流行っているのでしょうか。内容はさておき、かなり目を引く作品です。

 

キャスト

京極大次郎:村井良大
法堂アンナ:成瀬瑛美

 

スタッフ

演出&キャラクターデザイン:土肥志文
脚本:吉田ウーロン太
音楽:福田裕彦
音効:株式会社 創音
アニメーションプロデューサー:仲村学
制作進行:佐藤隆
プロデューサー:岡田豊種子島幸、福原直樹、岩崎拓矢、高橋奈央
アニメーション制作:株式会社ILCA
制作:KBS京都tvk、株式会社ILCA
製作:甘匠堂

 

放送情報

KBS京都:1月5日(月)19:55~
※再放送:(水)25:00~
tvk:1月6日(火)22:55~
※再放送:(土)6:55~
テレ玉:1月11日(日)12:55~

 

http://www.tvk-yokohama.com/doamai/

 

いつも映像がきれいランキングNO.1『憑物語

f:id:irodoriplus1:20141224001505j:plain

あらすじ

貝木泥舟の暗躍で、千石撫子の一件が解決した2月。受験勉強に追い込みをかける阿良々木暦の体には”見過ごすことのできない”変化が現れ始めていた。これまでの報いとも言える、その変化とは!?

青春に、別れの言葉はつきものだ。

 

ひとこと

物語シリーズは映像作品としてとても美しいのでいつも見てしまいます。原作作家の西尾維新さん特有のことばあそびも他の作品にはない雰囲気をつくっています。

 

憑物語 / PV第二弾

 

キャスト

阿良々木暦神谷浩史
斧乃木余接早見沙織

スタッフ

原作:西尾維新憑物語』 (講談社BOX
キャラクター原案:VOFAN
総監督:新房昭之
監督:板村智幸
シリーズ構成:東冨耶子・新房昭之
キャラクターデザイン・総作画監督渡辺明夫
総作画監督:岩崎たいすけ
美術監督:内藤 健
カラ-デザイン:滝沢いづみ
色彩設計:日比野 仁
撮影監督:江上 怜
編集:松原理恵
音響監督:鶴岡陽太
音楽:羽岡 佳
アニメーション制作:シャフト

 

放送情報

TOKYO MXBS11:12月31日(水)22:00~
AT-X:1月18日(日)21:00~
リピート放送:1月24日(土)21:00~


niconico:12月31日(水)22:00~

 

 

http://www.monogatari-series.com/tsukimonogatari/

 

ランキングといいながらも、僕がとりあえず見てみようと思っているアニメを列挙しただけみたいになってしまいました。 まだ見ていないのに順位付けするのは難しいですね。いろんな作品のPVやホームページを見てみましたが、かなり個性的な作品が多いような印象があります。ただ目を引くだけではなく、最後まで見て「いい作品だったな」と思えるものが多いことを願います。

 

 

「2015冬アニメ」が気になったのなら、こちらはいかがでしょう。

「このマンガがすごい!2015」ランキング上位10作品まとめました【オンナ編】 - いろどりぷらす 略して いろぷら

タラレバ、って理想ばっか語ってんじゃねぇ!!―『東京タラレバ娘』東村アキコ - いろどりぷらす 略して いろぷら

なんなんだ、このギャグアニメ。作画に熱が入りすぎてておもしろい。『日常』 - いろどりぷらす

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

気に入っていただけましたら、シェアや購読お願いします。

とてもはげみになります。